WaterLand STAFF BLOG

茨城県潮来市にある村田基の店。スーパープロショップ潮来つり具センタースタッフブログです。


l_waterl_lurel_iftc

スキーター

《T》先日はお世話になってる方と一緒に北浦にバスフィッシングに行ってました。


こんにちは〜

先日はお世話になってる方と一緒に北浦にバスフィッシングに行ってました。

IMG_9591

昔自分が乗ってたスキーターで出船です。
相変わらずマリーナの田村さんのの超絶牽引が冴えます。

IMG_9593

久しぶりにもかかわらず難なくエンジン始動。

IMG_9594

IMG_9595

風が全く無く釣りはし易いです。
ですが釣果は…


IMG_9596

IMG_9597

お昼に渚に船を止めて昼食を食べました。
湖を見ながらの唐揚げ定食は格別です。

16


釣れてくれれば嬉しいですが、何よりスキーターで一緒に釣り出来た事が嬉しいかったのです(^_^)

そんな休日でした。

《T》今日はスキーターZXのセッティングです。


今日はスキーターZXのセッティングです。

ボートカバーを剥いで、作業開始します。

IMG_7737


ホンデックスのワイドスキャンの振動子と水温計をトランザム部に設置して、配線を運転席側に持っていきます。

IMG_7739

炎天下の下での作業は汗だくになりながらの作業は大変です。
アクエリアスがぶ飲みしながら作業しました。

IMG_7740


OMMの田村さんはこの辺り慣れてて、作業がサクサク進みます。

IMG_7744


船に穴開けて、配線を通して振動子の方は終わりました。

最後にパワーポールのグラス部に熱収縮チューブを被せて、ヒートガンで熱してササクレを防ぎます。



気が付いたら文字が歪んでました…

IMG_7746


まぁまぁこの歪み具合も味わい深いです(笑)


次にこのスキーターで釣りが出来るのが楽しみになってきましたよ〜。


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

釣具店 ブログランキングへ

《T》日曜の夜から雨&爆風で釣りどころではありません。



こんにちは〜


日曜の夜から雨&爆風で釣りどころではありません。

潮来は昼前に雨はあがり、一瞬太陽も出てました。
そのタイミングでスキーターのセッティングをしにマリーナへ!

IMG_6035


風が吹いて作業しずらかったですが、なんとかペダルが軽くなりました。

その後近くの水門周りを探索しますが釣れずに直ぐ撤収!

IMG_6032

IMG_6036

昼に外気温は15度あったのですが帰って来る時には3度でした。
どうりで寒いわけです。


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


釣具店 ブログランキングへ

《M》おはようございます!出撃準備できましたぁ!!


おはようございます!

出撃準備できましたぁ!!


masa20150730080245

本日のゲストは葛西君です!

よろしくお願いします☆笑

masa20150730080250

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


釣具店 ブログランキングへ

《M》与田浦に戻ります~!


与田浦に戻ります~!

masa20150702155304


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

釣具店 ブログランキングへ
釣具屋の親父おすすめ泡盛
bnr_chukogura

banner01
 
記事検索
ギャラリー
  • 《サクラ大戦》今日は九頭竜川にサクラマスを釣りに来てます。
  • 《サクラ大戦》今日は九頭竜川にサクラマスを釣りに来てます。
  • 《サクラ大戦》今日は九頭竜川にサクラマスを釣りに来てます。
  • 《サクラ大戦》今日は九頭竜川にサクラマスを釣りに来てます。
  • 《サクラ大戦》今日は九頭竜川にサクラマスを釣りに来てます。
  • 《サクラ大戦》今日は九頭竜川にサクラマスを釣りに来てます。
  • 《サクラ大戦》今日は九頭竜川にサクラマスを釣りに来てます。
  • 《サクラ大戦》今日は九頭竜川にサクラマスを釣りに来てます。
  • 《サクラ大戦》今日は九頭竜川にサクラマスを釣りに来てます。
村田基DVD 好評発売中!

訪問ありがとうございます!
l_water

l_lure

l_iftc

WN天気予報
シマノ PICKUP

index_pickup_bnr03
 
index_pickup_bnr01

index_pickup_bnr06

index_pickup_bnr05

index_pickup_bnr02

index_pickup_bnr04