WaterLand STAFF BLOG

茨城県潮来市にある村田基の店。スーパープロショップ潮来つり具センタースタッフブログです。


l_waterl_lurel_iftc

サクラマス

《サクラ大戦》今日は九頭竜川にサクラマスを釣りに来てます。


こんにちは〜

今日は九頭竜川にサクラマスを釣りに来てます。
夜中走り、月曜日の朝から川に立ってるのですが、そこで事件が‼️


正味1時間の内になんとサクラマスらしきものを2回もバラしてしまいました…


気を取り直して釣りに集中しようとしますが、ヒットしてバラしてダウンしてを、2回繰り返し経験すると、気分は平常ではいられません(笑) 

IMG_9818

1度目のヒットは写真中央でした。

IMG_9823

IMG_9821



1匹目を釣り上げた直後に地元のアングラーの岩尾様が、全く同じスポットでした釣り上げました。

おめでとうございます🎉

喜びの瞬間に立ち会えて少し喜びを分けてもらえました。

IMG_9831

平田さんから仙豆を頂いて、この釣行に食べて体力回復したいと思います。


IMG_9833

釣り場へ行く途中は菜の花が咲いて綺麗ですね。

IMG_9842

お昼には装備を外して河原でお昼寝タイム!
最後の時間です。

IMG_9839

IMG_9847

IMG_9846

釣れなかったのでやけ酒だ‼️
明日の場所も今日と同じ場所に決定!
朝イチ勝負で頑張ります。

《T》3月の最後に今季3度目の九頭竜川遠征釣行してきました。


おはようございます。

3月の最後に今季3度目の九頭竜川遠征釣行してきました。

IMG_9648

今回はベイトタックルで挑戦してみました。

ルアーのアクションや、巻き上げは楽でしたが左巻きだったのでキャストの飛距離が足りません。

ポイントが近場の場合は良いと思いますが。

IMG_9652

IMG_9658


九頭竜川に架かる新幹線の橋脚です。
近いうちには完成するんでしょう。


IMG_9662

IMG_9664



昼ご飯は蟹の坊で贅沢三昧でした。

Aさんご馳走様でした。

IMG_9667

超寒かったのでバンダナ被ってアンジーの様なカッコで釣りしてました。

IMG_9678

水温は5℃⁉️まじょ?

冷た過ぎです。
今迄6℃での釣りはした事ありましたが5℃とは…

IMG_9682s

前田道路前で良さげなポイントを発見!
最終日の朝にここに入りました。

IMG_9686

ポカポカしてて釣り場での昼寝は最高に気持ちが良かったですよ。

釣果はというと…ダメでした。
下流域では釣れてたらしいですけどね〜。


この旅の締めくくりはコレ‼️


IMG_9706

IMG_9705

IMG_9707

竹田の油あげを食しました。
よく福井に来た時はスーパーで油あげを買って帰るんですが、本店では格別の味でした(^^)
でもお蕎麦2人前はやり過ぎた感があります。(笑)

 

《T》6月の1〜2日の2日間は秋田県の米代川に釣りに行ってました。


こんにちは〜

6月の1〜2日の2日間は秋田県の米代川に釣りに行ってました。

IMG_7329

 
初めての米代川釣行なので、ザウルスの営業の方に幾つかポイントを教えていただき助かりました。
ありがとう御座いました。 

初日、2日目の午前中まで二ツ井周辺を釣りしましたが、雨の影響が出て濁り気味で、水位も多め。
 
このままこの場所で粘っても釣果は望めないと判断して、大移動しようと決意します。
 
この時既に朝8時。

水の濁りの出なそうな川、玉川にワンチャンスを賭けます。
この場所から2時間かけて移動〜玉川の勝田橋、松倉橋を目指します。

場所に着いて早速釣り開始!
 
米代川とは明らかに違う水色!
釣れそうで、テンションアップですよ〜!
 
2箇所目の松倉橋上流を同行者Aさんが流し、自分は下流を釣り降ります。
 
ひとしきり流し終えて合流しようとするとAさんがやってくれました‼️

IMG_7367

IMG_7357

IMG_7360


凄いですね〜、最後の最後まで諦めない心を学びました。
(^_^)おめでとうございます。

こっちまで嬉しくなりました。



にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

釣具店 ブログランキングへ



 

《サクラ大戦2016》九頭竜の男3 今年最後のサクラマスを求めて!(完結編)


こんにちは〜

今回は5月18日〜20日午前中迄の九頭竜川釣行をリポートします。


朝3時に起床。
一気に静岡→愛知を経由してノンストップでいざ福井市九頭竜川へ❗️


釣行1日目
9時丁度に前回釣れたポイントに到着です。
川の水を見ると…ガーン😱

IMG_7152


かなり濁ってて不安になります。
しかも水位が落ちてて、かなり低い状況。

IMG_7154


まぢっすか‼️

ポイントを何箇所か移動を繰り返して、釣れたのはシーバス君!

IMG_7158


このサイズは鹿嶋のアジングで良く釣れるサイズです。

最初サイズが小さいので、サツキか?ヤマメか?とも思いましたが、手前に来てネットインするとこの子でした。

まぁルアーに反応が有るだけ良しとしませう。
1日目はこれのみで終了。
夕方6時迄粘りましたがサクラマスは釣れませんでした。



釣行2日目

この日も3時半起きで、バーンズ裏のポイントへ‼️
もうシーズン後半だからなのか?
人の姿は在りません。

自分のペースで釣り降って行く事が出来ます。
そしてテトラ際にルアーを投げて巻いて来るわけですが、スプーンを沈めるとかなりドン深です。

川の中央付近でゴン‼️

リールのリトリーブが止まる程の強い衝撃が伝わり、アワセましたがフッキングせず…心臓のバクバク感だけが残り魚は去って行きました。

キー悔し〜

しばらくその場で粘ります。

今度はまたテトラ際にシュガーディープツーサーズをキャスト!
直後にガクガクガクガクっとゆう感じてアタリ!
直ぐ様アワセ‼️

ですがアタリの感触から、何か違うのが分かってたんですがね〜
全然心臓バクバクしません。

しばらくするとエラ洗いします〜〜

あーーやっぱりです。

IMG_7174


釣れたのはシーバス君!昨日よりは大きいです。
ニャンコ先生メジャーで測ると、52㎝でした。

ナイスファイティン‼️

この日も釣れたのはシーバス君のみで終了。

〆は秋吉という地元で有名な焼き鳥の名店で、1人飲みしてました。

IMG_7178


たまにそんな事もなかなか良いものです。



釣行3日目
この日は帰らないといけないので、釣りの出来るのは9時にタイムリミットを設定して、短期集中で頑張りました。

足元にキラキラ光るものを発見❗️

水中だったので、ネットを入れてルアー回収出来ました。

IMG_7176


シーバス用のルアー…
サクラマス用のミノーを早めのジャーキングではなく、ゆっくりタダ巻きしてれば、もっとシーバス釣れたかもしれませんね〜。



こんな感じで2016の九頭竜川への釣行は全日程が終了致しました。


お世話になりましたバーンズの田行様、テスターの木村さん、現場でお知り合いになったジュンミノーさん。

また来年も来ます。
出来れば解禁日に日程を合わせて‼️
皆様ありがとうござい御座いました。

《T》サクラ大戦2016 今期2回目の九頭竜釣行(3日目) 午後から7時間かけて帰ります!


九頭竜川釣行3日目は午前中だけ釣りして、午後からは7時間かけて帰らなければいけません。

体力温存ため日の出から10時迄フィッシング!

IMG_6681

釣れませんでしたが。

IMG_6683


釣り場でジュンミノーさんとすれ違いました。
この後ジュンミノーさんは釣れたらしいです。

IMG_6689

IMG_6688


おめでとうございます!

この旅の最後を締めくくりは、ふくしんのソースカツ丼の大で〆ます。

釣具屋の親父おすすめ泡盛
bnr_chukogura

banner01
 
記事検索
ギャラリー
  • 《T》今日はルアーウェブショップのお客様の為専用に製作したワールドシャウラ1752R-2
  • 《T》今日はルアーウェブショップのお客様の為専用に製作したワールドシャウラ1752R-2
  • 《T》今日はルアーウェブショップのお客様の為専用に製作したワールドシャウラ1752R-2
  • 《T》今日は波崎にある信栄丸さんにお邪魔してきました。
  • 《T》今日は波崎にある信栄丸さんにお邪魔してきました。
  • 《T》今日は波崎にある信栄丸さんにお邪魔してきました。
  • 《T》今日は波崎にある信栄丸さんにお邪魔してきました。
  • 《T》今日は波崎にある信栄丸さんにお邪魔してきました。
  • 《T》この前エクセンスDCを魔改造しました。
村田基DVD 好評発売中!

訪問ありがとうございます!
l_water

l_lure

l_iftc

WN天気予報
シマノ PICKUP

index_pickup_bnr03
 
index_pickup_bnr01

index_pickup_bnr06

index_pickup_bnr05

index_pickup_bnr02

index_pickup_bnr04