WaterLand STAFF BLOG

茨城県潮来市にある村田基の店。スーパープロショップ潮来つり具センタースタッフブログです。


l_waterl_lurel_iftc

フィールドレポート

《S》今日は各地でこの夏一番の暑さを記録して猛暑日な1日でしたが仕事前に友人と朝練に行って来ましたー!


今日は各地でこの夏一番の暑さを記録して猛暑日な1日でしたが仕事前に友人と朝練に行って来ましたー!



朝9時からの遅めのスタートで外浪逆浦、前川、北利根川とランガン。


友人が北利根川の前川水門付近で貴重なバイトをものにしてナイスフィッシュをゲット!!


1470732959693


ラバージグ1/4oz パワーホッグの組み合わせでした。


琵琶湖、池原、メキシコなどでデカバスを釣りまくってる彼ですがカスミ水系の記念すべきファーストフィッシュでした(^^)おめでとうございます!


僕はというと…また次回頑張りたいと思います(笑)


皆さん水分補給を忘れずに夏のカスミ水系を楽しんでみて下さい!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

釣具店 ブログランキングへ
 

《S》 暑い日が続いてますが先日、霞ヶ浦の流入河川新利根川に釣行してきました!


こんにちは酒井です。


暑い日が続いてますが先日、霞ヶ浦の流入河川新利根川に釣行してきました!


朝イチはトップからスタートするも反応なし。。
上流域をメインにまわりましたがどこも水が悪く活性も低かったです。


昼過ぎまで巻き倒しましたがノーバイト・・・


そこで今シーズン初のスピニングでフィネスにアプローチ!

あっさり40アップがバイトしてくれました。

IMG_20160708_155143


岸から少し落ちたブレイクの沈み物に付いていました。


その後夕方まで頑張りましたがかわいいのを一匹追加して終わりました。


水が良くなった頃にまたリベンジに行ってみたいと思います❗ 



にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

釣具店 ブログランキングへ

《S》先日滋賀県 琵琶湖に遠征に行って来ました。


先日滋賀県 琵琶湖に遠征に行って来ました。



朝からローライトでいかにもトップで釣れそうな朝一。
開始すぐにファーストフィッシュの52㎝が来てくれました!


2016-06-26-17-21-34_deco


朝からトップで楽し過ぎる時間を堪能し、その後はコアユの多いエリアで6インチセンコーで良型を数本追加。

1466928777249


そして今回一番のヒットルアー DUO スピンベイトでは連続ヒットのオンパレード!

1466928750077



今の梅雨時期のベイトフィッシュを果敢に追っている魚には効果絶大です。


そして2日目ラストにはまたスピンベイトで50アップが出て終了になりました

FB_IMG_1466929420996


ベイトの多いエリアでレンジをきっちりと合わせ、遠投し、ただ巻きでバイトに持ち込めるスピンベイトのポテンシャルに助けられました!


色々なルアーで釣る事が出来るシーズンだけに楽しい釣行になりました!



にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


釣具店 ブログランキングへ
 

《S》今日は少し出勤前に釣りに行って来ました。


今日は少し出勤前に釣りに行って来ました。


10FTU チャターベイト アディ+スレンダーシャッドの組み合わせでバス君が反応してくれました❗

DSC_0454


水通しのよいシェードカバーの横でひったくるようなバイト!


昨日の雨で増水し、濁りもそれほど入っていないので浅いレンジの巻物が良さそうです。


因みにアディにはWLスーパースナップが標準装備で強度もバッチリです。
http://www.10ftu.com/products/hardbaits/addy/




にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

釣具店 ブログランキングへ
 

《T》6月の1〜2日の2日間は秋田県の米代川に釣りに行ってました。


こんにちは〜

6月の1〜2日の2日間は秋田県の米代川に釣りに行ってました。

IMG_7329

 
初めての米代川釣行なので、ザウルスの営業の方に幾つかポイントを教えていただき助かりました。
ありがとう御座いました。 

初日、2日目の午前中まで二ツ井周辺を釣りしましたが、雨の影響が出て濁り気味で、水位も多め。
 
このままこの場所で粘っても釣果は望めないと判断して、大移動しようと決意します。
 
この時既に朝8時。

水の濁りの出なそうな川、玉川にワンチャンスを賭けます。
この場所から2時間かけて移動〜玉川の勝田橋、松倉橋を目指します。

場所に着いて早速釣り開始!
 
米代川とは明らかに違う水色!
釣れそうで、テンションアップですよ〜!
 
2箇所目の松倉橋上流を同行者Aさんが流し、自分は下流を釣り降ります。
 
ひとしきり流し終えて合流しようとするとAさんがやってくれました‼️

IMG_7367

IMG_7357

IMG_7360


凄いですね〜、最後の最後まで諦めない心を学びました。
(^_^)おめでとうございます。

こっちまで嬉しくなりました。



にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

釣具店 ブログランキングへ



 
釣具屋の親父おすすめ泡盛
bnr_chukogura

banner01
 
記事検索
ギャラリー
  • 《サクラ大戦》今日は九頭竜川にサクラマスを釣りに来てます。
  • 《サクラ大戦》今日は九頭竜川にサクラマスを釣りに来てます。
  • 《サクラ大戦》今日は九頭竜川にサクラマスを釣りに来てます。
  • 《サクラ大戦》今日は九頭竜川にサクラマスを釣りに来てます。
  • 《サクラ大戦》今日は九頭竜川にサクラマスを釣りに来てます。
  • 《サクラ大戦》今日は九頭竜川にサクラマスを釣りに来てます。
  • 《サクラ大戦》今日は九頭竜川にサクラマスを釣りに来てます。
  • 《サクラ大戦》今日は九頭竜川にサクラマスを釣りに来てます。
  • 《サクラ大戦》今日は九頭竜川にサクラマスを釣りに来てます。
村田基DVD 好評発売中!

訪問ありがとうございます!
l_water

l_lure

l_iftc

WN天気予報
シマノ PICKUP

index_pickup_bnr03
 
index_pickup_bnr01

index_pickup_bnr06

index_pickup_bnr05

index_pickup_bnr02

index_pickup_bnr04