昨日は波崎の信栄丸さんに乗船させていただき、キハダ&カツオチャレンジしてきました。

IMG_4396

IMG_4397



2匹のにゃんこに挨拶して乗船です。


IMG_4398

IMG_4399


この日はあいにくの曇り空。
曇りだとなんとなくトップウォーターには反応が薄いような気がするんですよね〜。
しかも台風の影響でウネリがとんでもない状況です。
波の頂点からスゥ〜ドスンと、落差2メートル位(笑)
落ちる瞬間背筋がヒヤッとします。
何かにつかまってないとヤバいです。

まず最初のポイントでナイスフィッシュのカツオがヒットしたのですが、網に入れる寸前にフックアウト‼️
群れが離れない様に次のキャスト!ヒットしましたが、1キロにも満たないサイズに代わってしまいました。

鳥山を捜してぐるぐる、ポイントを探して。
魚探の反応を見てメタルジグを落として探ったり。

ミヨシに乗ってた方が3メートル位、確実に人間よりデカいハンマーヘッドをヒットさせましたが、ラインブレイクしてしまいました。
いや〜水面に浮かんで来た瞬間は一瞬恐怖を感じました(笑)

魚は釣れますが、カツオの小さいサイズばかりで、キハダチャレンジは次回に持ち越しになりますね〜。
台風の明けた後の荒喰いを期待していたのですが…

IMG_4411

最後に新築の匂いのする事務所で暖か〜いカレーを食べて帰りました。

信栄丸さん今日はありがとう御座いました。
またチャレンジします。
スポンサードリンク