こんにちは〜。

今回は沖縄県の久米島に遠征釣行をしました。

しかも今回は社長のはじめさんと一緒です。

IMG_0523


どんよりな曇り空からのスタートですが、前日までは大雨大風で出船出来るだけラッキーです。

10数年前にも1度来た事がありましたが、その時は1週間つりできませんでしたから‼︎

その時の忘れ物を取りに来ました(笑)

IMG_0653

ファーストフィッシュはシイラがポッパーを引ったくっていきました。

IMG_0531

2匹目はナルドにヒット‼️

血を流さなかったのでリリースしました。


IMG_0563

はじめさんに30キロオーバーのキハダゲット‼️

初めて間近で見ましたが、ファーストランがもの凄いものがありました(笑)

ドラグがギャー〜〜ー〜〜ーっと1発で50メートル以上走ります(O_O)びっくりです。

IMG_0549

久美ちゃんも30キロオーバー‼️

IMG_0576

ジムJr.もナイスフィッシュ‼️


IMG_0611

IMG_0586

そしてやっと自分の順番が回って来ましたね〜〜

これも30キロオーバーのキハダマグロをゲット‼️

く〜〜たまりません(笑)


IMG_0634

そしてこの日最大の魚がはじめさんが釣り上げた、40キロオーバー‼️

明らかに一回り大きなサイズでした。

IMG_0639

釣果はこれプラス3本でした。


IMG_0650

IMG_0651

この2本のジグに付いてる歯型が・・・

針の5ミリ下を咥えてたらしくてフッキングはしませんでした。

んー残念、

一本目傷が入ってテンションが上がってシャクってたのですが、魚は釣れず歯型だけでした。

1年に1度の貴重な体験をさせていただきました。

また来年。