こんにちは〜


昨日は中禅寺湖にプチ遠征に行ってました。
同行者は土浦市にあるランカーズの店長、荒井さんと中禅寺湖に精通している福田さんです。

IMG_0418

福田さんに案内して頂いて先ずは国道とは反対側から釣りをスタートします。

岸ギリギリをワカサギが泳いでます。
アッチコッチでRISEは有るんですが、ルアーが違うのか?
全然釣れないですね〜。

まぁそんな簡単な湖とは思ってないですけどね。(笑)

IMG_0419

底の方をリトリーブさせると大抵この様に針にノロが引っ掛かって来ます。底付近をリフト&フォールさせて、底を狙うは狙うんですが、底に着底させない方が良いのでしょうね〜きっと。

IMG_0420

国道側のポイントに移動しました。
緑が気持ち良いです。

IMG_0423

少し風の出てきた時間帯。
荒井さんもひたすらキャストをしますが、釣れません。


フライの方々がレイクトラウトを釣られてました、初めてレイクトラウトを見ました。

IMG_0425

昼の休憩は福田さんオススメの浅井精肉店でソースかつ丼を食べて、大満足でした。

IMG_0430

今日ポイントを案内して頂いた福田さん色々とありがとう御座いました。
帰りの車の中で、荒井さんと再戦を約束しました。
ではでは。


スポンサードリンク