こんにちは😃
今日の作業は釣竿のトップガイドです。

無題

sicガイドが割れてしまったので修理しました。


これが割れたsicリングのカケラ。
20161206163059



枠の部分に多少の傷が付いてたので、バフをかけて丹念に磨きます。
20161206163109

この後パーツクリーナーで綺麗に洗い流して下準備は完了。

新たにsicリングをハメて、接着剤で固定します。


今回の場合竿を持ち込み頂いて、約10分程で作業は終了しました。

ガイドを丸々交換の方が強度は強いと思いますが、この直し方でも十分使用に耐えられる強度だと思います。(2回目に修理に持ち込まれる方が居ないので) 

楽しみにしていた釣行当日。
想定外のタックルトラブルに遭遇された方も多いと思います。


そんなときは、フィールド密着型の当ショップにまず足を運んでみてください。

「今日はダメだ・・・(涙)」

と普通は諦めてしまうようなトラブルでも、今回のように対応出来る場合がありますよ。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

釣具店 ブログランキングへ
スポンサードリンク