今日もオーバーホールをしてます!

シマノ  スコーピオンDCレフトハンドルです!

IMG_2622

いつものように分解清掃と各部パーツをチェックしていきます。
ひと通り目を通していくと・・・

初期型らしくスプール軸ウケが、銅板で出来てます。

個体差もありますが、このまま使い続けると接点がすり減りノイズが出てきます!

IMG_2631

そうなる前にウチでは交換します。

折角オーバーホールしたのに、しばらく使ってノイズが出たら元も子もないですからね〜!
少しでも長く、ベストなフィールで使っていただきたい!
パーツ代100円ですから!

それ以外は問題無しで組み上げ完了!

IMG_2633

バッチリ仕上がりました。

これから良いシーズン到来です。
思い切り使ってあげてください!


それと・・・

個人的に陸っぱり用にウエストバッグを新調しました。
結構ちゃんとしてます!これで3860円は安いかも。

IMG_2634


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

釣具店 ブログランキングへ
スポンサードリンク