WaterLand STAFF BLOG

茨城県潮来市にある村田基の店。スーパープロショップ潮来つり具センタースタッフブログです。

l_waterl_lurel_iftc

2016年03月

《S》茨城県 高萩市 若栗フィッシングの森に行って来ました。

こんにちは酒井です!

潮来でもようやく桜が咲き始め本格的な春到来と言った感じになって来ました。

これからのシーズンは色々な魚が良くなる時期ですね!

そんな昨日は茨城県 高萩市 若栗フィッシングの森に行って来ました。

昨日はのんびり昼からの釣行で最初、魚がかなり表層を意識していたので先ずはミッツドライでいきなりデカイのが出ました!

2016-03-30-22-34-44_deco

どんっ❗❗

その後も綺麗なジャガーが釣れたりかなりの春爆モード!

1459344929072

ラストにスリムスイマー3.5㌘で超極太スチールヘッドがズドンっ❗❗

2016-03-30-22-51-55_deco

やっぱり若栗は魚の質、量共に素晴らしい釣り場です。

暖かくなって管理釣り場も絶好調に良くなるシーズンです!

是非行ってみて下さい!!!

釣具店 ブログランキングへ

《T》サクラ大戦2016 今期2回目の九頭竜釣行(3日目) 午後から7時間かけて帰ります!

九頭竜川釣行3日目は午前中だけ釣りして、午後からは7時間かけて帰らなければいけません。

体力温存ため日の出から10時迄フィッシング!

釣れませんでしたが。

釣り場でジュンミノーさんとすれ違いました。
この後ジュンミノーさんは釣れたらしいです。

おめでとうございます!

この旅の最後を締めくくりは、ふくしんのソースカツ丼の大で〆ます。

《JIM動画》本日はスポーニングシーズン(産卵)まぎわということで マッディーウォーター(濁り水)で活躍するスピナーベイト編 まずはこの時期用の改造を

村田 基さんの投稿 2016年3月29日

釣具店 ブログランキングへ

《T》サクラ大戦2016 今期2回目の九頭竜釣行(2日目)しあわせな一日になりました!

こんばんは。

九頭竜川釣行2日目。
朝早くにポイントに着くとなんと既に2人の先行者が!

やられた感を感じつつ釣りしてると、対岸の釣り人がサクラマス釣ってます〜〜

良くは見えませんでしたが釣れた模様で、最後サクラマスネットをシャッシャッって水を切ってました。

なんて日だー‼️

叫びたい気持ちでしたが、切り替えて行きましょうね〜!

釣れたアングラーに心の中でおめでとう!っと。

小さなポイントに5人も固まって釣りしてたので、自分から退散します。
その場から200メートル位離れた瀬の上のひらきで釣りをしようとしてると、バーンズの田行さんから電話が。

話しをしてるとまたまた対岸の上流で3人のアングラーのうち1人がサクラマス釣ってます。

え〜!

1日に釣れてる光景を2度も見るなんて。

なんて日だー‼️

一頻り会話して電話を切って釣り再開。
この場所は少し水深も深く、ディープなルアーを引こうとルアーチェンジ。

リペイントのシュガーディープに付け替えて一投目にドラマがやってきました!

結構手前でガツンとリールが巻けなくなるほどのアタリ!
反射的に即アワセ!
竿先が弓のようにしなり、グングンと首振りが伝わってきます。

ドラグは強目に締めてあったのでさほど出されず。
ウォーターランドのSSSフックに交換してあるのでフックが伸ばされる心配はありません。
ラインもメインラインはナノダックス10ポンド!
リーダーはナノダックス16ポンドしかも直前に結び替えたので心配無し!

この時考えてたのは、絶対獲る‼️絶対獲る‼️絶対獲る‼️

遊んでなんかいられないとゆう気持ちでファイトしてました。
足元に木の根が張り出して絡まれそうでしたが、なんとか交わしランディングに成功!

今期2回目の九頭竜川釣行でなんとかサクラマスを釣りあげる事が出来ました。

直後に田行さんに釣れたメールをしました。
田行さんもビックリされてました。(笑)

その後田行さんと、地元の名手木村さんと合流して、バーンズ裏のポイントを案内して頂き、釣りをご一緒させて頂きました。

夕方迄ポイント案内して頂き本当にありがとうございます。
色んなお話を聞かせていただき勉強になりました。

今日は最高の1日になりました。

夜は秋吉で1人焼き鳥堪能してました。

フェイスブックでも沢山の方々からのメッセージをいただき本当にありがとうございます。

ありがとう九頭竜川

ありがとうサクラマス

全ての方々に感謝です。

明日の午前中だけ釣りして帰ります。

釣具店 ブログランキングへ

《T》サクラ大戦2016 今期2回目の九頭竜釣行(初日)日が伸びたので残業し放題。

こんばんは。

今期2回目の九頭竜川釣行してます。

朝早くに千葉を出て、昼前には河原に立ってましたよ〜!

着いて川を見るとかなりの渇水!

前回釣りしてたポイントに行くと流れが全然変わってて戸惑います。

ここらで1発雨降ってほしいですね。

初日はサクラマスからの魚信は伝わってきませんでした。
明日も頑張れますよ〜

応援よろしくお願いします!

12887326_508288922713069_575469180_o

釣具店 ブログランキングへ
釣具屋の親父おすすめ泡盛
bnr_chukogura

banner01

記事検索
ギャラリー
  • 《T》今回の機体は、アブの4600ゼルローランドモデル‼️
村田基DVD 好評発売中!

訪問ありがとうございます!